古民家DIYワークショップ 超解体編(4/23)

空き家として放置されていた古民家を、地域課題に取り組む人たちの拠点へとリノベーションします。そのリノベーションを一級建築士監修のもと、ワークショップ形式で行います。


今回は「超解体編」です。前回の「解体編」よりも様々な種類(台所やお風呂場など)の解体を行い、一級建築士への質問タイムなども設けられます。

古民家改修に興味がある方から、なんとなく参加してみたい方まで、色んな方が参加されますので、ぜひお気軽にご参加ください。(見学のみでもOK!)

日程:4月23日(土)
時間:10:00〜15:30(途中退席可)
場所:丹波市青垣町大名草
参加費:無料
責任者:清水健矢
建築士:出町慎さん

前回の様子はこちら
https://youtu.be/0EMz6lKHRRA

※ご参加希望の場合は、以下のフォームにご入力お願いいたします。

【Tamba Creative HUBについて】

「自分の人生をデザインできる場所」をコンセプトに、シェアハウスやコワーキングスペース、トレーニングジムを併設した複合施設です。現在、オープンに向けて築約60年の古民家を購入し、リノベーションしています。

シェアハウスは「丹波に移住してきて、何かを始める準備をする拠点としての場所」として、コワーキングスペースは「新しい出会いや発想が生まれる場所」として提供したいと考えています。

  1. 花火が打ち上げられました!

    2022.05.04

  2. 【5/21(土)】学べる!古民家DIYワークショップ #3

    2022.04.24

  3. 【5/7(土)】新緑の音楽祭

    2022.04.24

店舗掲載依頼・情報提供等

Tamba Style では、ユーザー様からの情報提供をお待ちしております。まずは、「お問い合わせフォーム」にて、お気軽にご連絡ください。