【7/23(土)】古民家再生プロジェクト#5 | 低木を切る編

空き家として放置されていた古民家を、地域課題に取り組む人たちの拠点へと再生、リノベーションします。

そのリノベーションをそれぞれの道の専門家から学びながら、ワークショップ形式で行います。

今回は「低木を切る編」です。山遊びや森林整備に携わっている、まきんこさんを講師としてお招きします。

古民家の周りに木が生えていることはよくあることですが、

それらをどのように対処したらいいのか、

木を切るときの注意点は?などの疑問にお答えしながら気を切っていきます。

木を切るワークショップですが、

・地域イベントに参加したい

・知り合いを増やしたい

・古民家を見てみたい、話を聞いてみたい

などの理由でのご参加もOKです。お気軽にご参加ください。(見学のみでもOK!)

日程:7月23日(土)

時間:10:00〜12:00(途中退席可)

場所:丹波市青垣町大名草

参加費:無料

責任者:清水健矢

ゲスト:まきんこさん(青木さん)

※ご参加希望の場合は、以下のフォームからお申し込みください。

※駐車場等詳細は追って連絡いたします。

【Tamba Creative HUBについて】

「自分の人生をデザインできる場所」をコンセプトに、コワーキングスペースやシェアオフィス、テントサウナを併設した複合施設です。現在、オープンに向けて築約60年の古民家を購入し、リノベーションしています。

  1. 【丹波市2024】最新桜開花情報

    2024.03.31

  2. 【12月11日(月)】第5回星空トークライブ

    2023.11.23

  3. 【12月10日(日)】こんにちは☀️いわまるシェ

    2023.11.23

PR依頼・情報提供等

Tamba Style では、PRのご相談/情報提供をお待ちしております。まずは、「お問い合わせフォーム」にて、お気軽にご連絡ください。